いけいけ!HAIR STYLE

ヘアスタイルを変えてみませんか?

あなたにとって定番の髪型というのがあるはずです。
女性ならロングのワンレンヘア?ショートボブ?セミロングのパーマヘア?巻き髪?
ですが、ヘアスタイルがいつも一緒という人はいませんか?
定番なのは自分自身でも安心できていいですが、いつも同じだと少し飽きてしまうこともあったりしたりすると思います。そんな人に提案です。
ヘアスタイルを変えてみませんか?

季節の変わり目に…

例えば、季節の変わり目にはヘアスタイルを変えたくなったりしませんか?
女性誌を見ていると、毎号、ヘアスタイルカタログをはじめヘアアレンジなど髪型の特集が掲載されています。その特集を見ると、季節の変わり目には髪型を変えようという特集があることも少なくありません。
夏にはショートヘアやボブヘアなど短い髪型が掲載されていて、秋ごろになると重めの前髪のロングヘアなどが掲載されています。雑誌を見ると「いいな、ヘアスタイルを変えてみようかな。」と思う人もいるはずです。
そう思うなら、変えるチャンス。マイナーチェンジでもいいので変えてみましょう。

ヘアスタイルはその年によって流行は違ってきます。女性誌のモデルさんや芸能人を見ているとその時のトレンドの髪型にしていたりして、「素敵だな」、「こういった髪型にしてみたいな」なんて思う人もいるかもしれません。
ヘアスタイルを変えると、身近な人に「髪型変えたんだ」なんて言われることもあるはずです。また、その時のトレンドの髪型にしていると「流行をおさえているな」といった評価ももらえます。
バブル時代はワンレンが流行しましたが、今になってもワンレンの人だと「なんだか垢抜けて見えない」なんて評価をされてしまうこともあります。
そして何より、今どきのヘアスタイルにすると今どきのファッションが楽しくなります。ヘアスタイルを変えたりパーマをかけたら雰囲気も変わるのでワードローブに手持ちではないアイテムを追加したりもしたくなるはず。自分自身のコーディネートも楽しくなってくるはず。
思い切って、次回のヘアサロンでは違う髪型にしてもらいませんか?

» ヘアスタイルのことならホットペッパービューティー

ページの先頭へ